生理一日目

ここしばらく書かんとしていたPMSのことが

エミリーウィークのコラムでAYANAさんが書かれていた

https://baycrews.jp/feature/detail/5855

さすがライターさん、読みやすくわかりやすく面白い。。

一介の主婦との違いが清々しいほど!


さて、PMSきて鬱々としてたら次にやって来るのは生理

いつもは2日目に痛みがくるのだけど

今回は1日目から出血と同時に腰痛で寝込んだ後、吐き気を伴う下痢でトイレに篭り

冷や汗びしゃびしゃ、痛みでぶるぶる震えて涙鼻水止まらぬ

上から下からもうたいへ〜ん


もしかしてこれ、日常生活に支障きたしてない。。?と今更の気づき

PMSにばかり目がいっていたけど

もしかして生理自体もかなりストレスになっているのでは

こういうもんだ、で我慢するものかと思っていたけど

そうしなくてもいいのかもな。。


ミレーナはPMSに効果無さそうなので選択肢からはずしていたのだけど

再度調べていたらとある産婦人科医の先生が

ミレーナは子宮頸がんワクチンと並ぶ産婦人科医療の三大革命だと感じています、と仰っていて

そこまでのものなら試してみてもいいかもなあと

もう少し調べてみよう