あんまりぶじじゃなかった

前回ブログを書いてからだいぶ期間が空いてしまった

 

PMSの後生理がきて、過敏性腸症候群が悪化して腹痛と下痢が続き、落ち着いたと思ったら新型コロナウイルスに罹患。。

コロナの症状としては2日間の発熱が主だったのですが、その後全身の怠さ、手足のしびれが続き、

地味だけどしんどかったのが寝入りばなに足がビクッとなって目が覚めるというのを繰り返してなかなか睡眠がとれないというものでした

 

1ヶ月以上経ってやっと全ての症状が落ち着いてきたのだけど

コロナ罹患2日目に過呼吸になってしまい、以来不安感が抜けなくなってしまった

発熱しながら、あーこれはメンタルにくる病気だなーとぼんやり考えていたけど、ホントに家族のメンタル弱弱チームとポジティブチームで回復が全然違っていた

トモフスキーの脳ていう曲(名曲ー!)を思い出したわ。。

 

今でも常に漠とした不安を感じるし、コロナ以降朝まで眠れたのは2日しか無いけど

今回をきっかけに真面目に身体づくりしなければと食生活見直したり、ストレッチやウォーキングを始めることができたのでそれはまあ良かったかなと

続けることが大事なのであまり気負わず、楽しくやっていけたらいいなと思っています